お肉の惣菜検索結果一覧 : 画像をクリックしてね!

1149件中 - [341-360]
牛 - もも

ビーフかきいかだ

広島の味が生きた肉料理


牛肉のビール煮

ビール好きな貴方に、ビールを使って、柔らかく煮込みました。


すきやきおいなりさん  【秋田】

特徴 :
「新しいかたちの懐かしい味!」ハレの日のごちそうのすき焼きを手軽に食べられるお惣菜にしました。ひとくちで牛のうまみ、野菜の食感、ほんのり甘いたまご、煮汁を吸った油揚げのジューシーさを味わうことができます。

コメント(国産食肉を活用したポイント) :
世界に誇る和食、すき焼き。その主役の牛肉は健康、美容、おいしさを兼ね備えた魅力いっぱいの食材です。野菜と一緒にひとくちで。栄養と笑顔を一緒にどうぞ。


牛肉のごちそうマリネ 【香川】

特徴 :
寒くなると敬遠されがちな、お酢の物を食べやすく、お肉と根菜類でさっぱりと取ることができます。

コメント(国産食肉を活用したポイント) :
オリーブ牛を使うことで、さっぱりした味に仕上げることができると 冷めてもお いしく召し上がれます。


肉と山菜の料理

肉と山菜をミックスした郷土性を出した料理です。


近江のライスコロッケ  [滋賀]

特徴 :
滋賀県の特産品である赤こんにゃくが入っているので、低カロリーで、鉄分やカルシウム、 繊維質が摂取出来ます。もう一品、特産の灰汁のない下田ナスや、牛蒡風味の野菜味ごはん を近江牛で包み、コロッケのように仕上げていますので、手軽におにぎりのように食べられ ますし、和風のだしのとろみあんをかけて、二通りの味をお試しください。


お肉のむし煮焼き  【高知】

特徴 :
食べた時にチーズと玉ねぎとお肉のマッチした味わいがいい。

コメント(国産食肉を活用したポイント) :
いつも使っている安心感(値段・味)


牛肉のスティック・スペアリブ

冷めても美味しい、ちよっと味を強めに、スペアリブ風に仕上げました。


花畑からギュウ~まんじゅう

薄緑のおまんじゅうの中は、お肉、野菜、海藻、果物…まるでお花畑のようです。
<審査委員からのひとこと> 一口食べると、皮からはなっこりーの香りがひろがり肉との相性もバッチリ!(児玉)


焼き野菜添え無敵和風ステーキ弁当【 三重県 】

特徴 :
蜂蜜・舞茸をつかって、安い牛肉でも柔らかく食べられるよう工夫したこと。 普段料理をしない人でも、特別な調味料を使わず美味しい料理が簡単に作れること。 油を極力少なくすることを心がけたこと。 野菜嫌いの人でもお肉と一緒においしく食べられること。

コメント
(国産食肉を活用したポイント) :

第一に安全安心、なおかつ普段使いの価格であること。


牛肉の酢味噌和え

牛肉をさっぱりといただけます。じゃがいものシャリシャリ感がとてもよいです。


福島のめぐみ ~三色だんご~ 【福島】

3種類の肉を使い、ぜいたくな三色の肉だんごを作りました。地元産の牛、豚、鶏を使い、シンプルな味つけで肉をおいしく食べられるようにしました。


ギューっとやきもち焼きの阿波尾鶏 【徳島】

おやつにも、おかずにも、お弁当にもOK。デザートには徳島名物「滝の焼餅」をお勧めします。
COMMENT お弁当のおかずにもおやつにもお勧めの一品。こんなおやつがあったら子どもも大喜びです。(三保谷)


里芋としいたけの宮崎牛包み焼き

だし汁で茹でた里芋を潰して塩・コショウし、酒で蒸し焼きにした生しいたけをまるごと1枚使って、里芋に牛肉を包んで焼き、里芋のやさしい口当たりの中にしいたけの食感をプラスして甘辛いソースでからめました。
<審査委員からのひとこと> 食べた瞬間に美味しさがひろがり、次に食感の面白さに気づきました。この発想は凄いと思います。(森野)


ローストビーフ

\N


体に優しい麦みそロール [北海道]

特徴 :
今人気の牛赤身、発酵食品の組み合わせです。健康志向のニーズに合わせ、手軽に美味 しく、食べやすい惣菜にしました。

コメント(国産食肉を活用したポイント) :
やわらかい部位なので高齢の方にも食べやすい


薄切り牛肉のロールキャベツ

薄切り肉とハーブをキャベツで巻いておしゃれに


牛~とまいたおいしいパイ  【岐阜】

飛騨牛肉と豆腐のやわらかい食感を大切にしてパイ生地で包み込み焼き上げました。
COMMENT 包み込むことで、飛騨牛のやさしさが出ていました。もう少ししっかり焼かれているともっとおいしかったです。(島田)


牛ギュウ!!福袋 [福島]

特徴 :
油揚げの中に福島牛といろいろな冬野菜や豆を入れた栄養満点で彩りのよい福袋にしま した。


スタミナロール [愛媛]

特徴 :
口に入れた瞬間、にんにくの香ばしい香りが広がります。そのガーリックライスを肉で包み、焼き上げました。ソースには肉と相性の良いオニオンスープを利用します。 スタミナをつけるには、赤身肉とにんにくがポイントです。 ご飯とお肉が一緒にとれるといいと思いました。


« 前20件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  次20件 »
  • 社団法人 全国食肉学校 ~新鮮力で即戦力、食肉のプロを養成します。
  • 一般財団法人 畜産環境整備機構
  • 新時代の食肉流通拠点・情報発信基地! 公益財団法人日本食肉流通センター
  • 公益財団法人日本食肉消費総合センターは、食肉に対しての正しい情報をお伝えいたします。
  • 一般社団法人 食肉科学技術研究所(食肉科研)は、食肉・食肉製品などの検査・研究機関です。
  • 「なんつね」がお届けする最高の安心
  • ある意味エコなショーケース。お店の顔でもあるショーケース。湘南ステンレス工業株式会社
  • 社団法人 日本食肉協会  関連情報はこちら
  • 全国食肉公正取引協議会 「適正表示ステッカー」を掲示している店舗は、正しい表示をしている信頼できる店舗です。
  • 食肉業界の次世代を背負おう若人として社会に通用する人材たれ
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
 ALL JAPAN MEAT INDUSTRY CO-OPERATIVE ASSOCIATIONS.全国食肉事業協同組合連合会

サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ ホーム

東京都港区赤坂6-13-16アジミックビル8F / TEL 03 (3582) 1241( 代)