特集 :  全国のお肉屋さん紹介

 全肉連は、「食肉小売機能高度化推進事業(小売機能高度化の推進)」で、全国の食肉専門小売店で食肉加工製造や惣菜等の商品開発などで経営強化に成功している事例を取りまとめました。引き続き、多くの事例を紹介してまいります。

≪掲載店舗一覧≫

なか彦

加藤 功代表
愛知県名古屋市港区稲永5–8–13
TEL 052(381)4129
FAX 052(381)0794


店舗写真

●立地・沿革
 あおなみ線稲永駅より徒歩10分の西稲永商店街に位置する。
 創業は、昭和30年、加藤 昭氏により開業。平成15年に店舗改装と同時に自
家製ソーセージの販売に取り組む。
 現在2代目功氏を中心に従業員11名 (パ.ト含)で午前10時から午後7時ま
で営業。

●主な客層・販路
 客層は、女性客約90%、男性客約10% で、内訳は専業主婦70%、勤め人20%、 学生・その他10%。  販路は配達・納めが65%、店頭売り30%、その他5%の割合で、販売形態は、対面・計量販売と対面パック販売。


●品揃え
 商品アイテムは、生鮮牛肉(飛騨牛) 15アイテム(40%)、生鮮豚肉(知多三元
豚)8アイテム(25%)、生鮮鶏肉(桜島 鶏)6アイテム、自家惣菜加工品等33アイ テム(35%)を数える。
 売上げは、牛肉切り落し、豚肉ローススライス、鶏肉ももが上位を占めてい
る。

●目玉商品
 店舗推薦目玉商品は、自家製ハム・ ソーセージで愛知県産の知多三元豚を
原料とした自信作。
 また、コロッケ等は注文に応じて揚げたてアツアツを提供するため根強い人気

●販促PR
 対面販売の利点を生かし、お客様に 積極的に商品案内やメニュー提案を行う
専門店の強みを生かした繁盛店。自慢の自家製ソーセージは店の人気商品。
 販促PRは、季節感を出しながらの商品構成。
 対面販売(専門店)の利点を生かし、お客様に対し積極的に商品案内・メニュー提案を行っている。

店舗内・商品画像


≪ 店舗図 ≫

店舗図


≪ 地図 ≫

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