お肉の惣菜検索結果一覧 : 画像をクリックして下さい。

35件中 − [1-20]
平成25年 食肉惣菜創作発表会 ミ−トデリカコンテスト

豚ひき肉のロールキャベツ昆布 [北海道]

入賞作品

特徴 :
みんなが好きなロールキャベツに、昆布を使用しました。


コリっとジューシー煮パイカの炙り焼き[青森]

入賞作品

特徴 :
軟骨のついた豚バラ肉「パイカ」を使った一品。コリコリとした軟骨部分とバラ肉のジューシーさが合わさり、食べ応えがあります。 パイカをやわらかく煮て、バーナーで表面を香ばしく焼いた一品です。


地鶏と茸の鴨汁風あんかけ [岩手]

入賞作品

特徴 :
岩手県の食材をたっぷり使って、鶏肉を鴨料理風にアレンジしてみました!


松ぼっくり [宮城]

入賞作品

特徴 :
宮城県物産枝豆、れんこんを入れ、味に焼き肉のたれを使います。 肉のやわらかさを調節するため麸を使い、卵白や高野豆腐に包んで油で揚げ、中はジューシーに、外はカリッと、ボリュウムたっぷり!おやつにもなります。


秋田風たんぽメンチッ !! [秋田]

入賞作品

特徴 :
鶏肉のメンチカツで、そのメンチの中に、あきたこまちごはん、いぶりがっこを加えて秋田風に仕上げました。また、鶏メンチなので衣にもチキンラーメンを使用しました。 秋田県には美味しい比内地鶏があるので、その美味しいもも肉を味わえる鶏メンチカツに仕上げました。


つや姫リゾットの豚肉クロケット山形麸〜 [山形]

入賞作品

特徴 :
山形を代表する食材(肉、果物、野菜、米)をふんだんに使った新しい惣菜です。 国産のおいしい豚肉を麸をつけて揚げることにより、吸油量を少なくし、ヘルシーにカリッと食べることができます。


すき焼き風肉巻 [福島]

入賞作品

特徴 :
肉巻きの具に焼き豆腐を入れて、すき焼き風にしたところが特徴です。 より牛肉の風味を出すために、牛脂を使用しコクを出しました。


パリッと梅肉香る上州豚のさっぱり揚げ [群馬]

入賞作品

特徴 :
食感はパリッとジュワっと上州豚を使用して、さっぱり味に仕上げました。 中の梅肉には、カリカリ梅をプラスして食感を出しています。 群馬県産の上州豚の旨味を残すため、春巻きの皮に包み、肉汁を閉じ込めました。


草加せんべい風チキンナゲット [埼玉]

入賞作品

特徴 :
草加市特産の草加せんべいと小松菜を使用した、おせんべい型のチキンナゲットです。 おせんべいを粉にして混ぜ込むことで、おせんべいの香ばしい香りが鶏肉とマッチします。 国産の食肉は海外のものと比べて色も鮮度もよく、安心して食べられます。今回は、鶏むね肉を 手作業でほどよい大きさにミンチしたことで、楽しい食感にすることができました。


とろ〜りピーナッツのビスケットメンチ [千葉]

入賞作品

特徴 :
千葉のおいしい落花生を使用したピーナッツクリームが入ったメンチカツです。 甘さとしょっぱさ、そしてビスケットのサクッと感が楽しいお惣菜です。 千葉県産の豚肉を使用しました。甘みと旨みが強い豚肉なので、メンチカツにするとより一層おいしさが引き立てられます。


鶏肉といちじくのロール揚げ [神奈川]

入賞作品

特徴 :
肉だけではなく、肉にとても合ういちじくを入れて美容によい料理にしました。いちじくのプチプチした食感もとてもおもしろく、甘酢あんをたくさんつけて食べてください! 国産肉はとても安心して食べられます。それから、お客様にもすすめてお出しできます。


プルーン味噌の越後もち豚ロール [新潟]

入賞作品

特徴 :
鉄分豊富なプルーンの甘味と酸味を効かせた味噌と、繊維質豊富なキャベツを巻き込んだ 「越後もち豚」のソテーです。 健康効果を狙いとすると共に、キャベツを挟んだことで咀嚼率も上がり、豚肉の旨味もより感じられます。


富山名産 鶏かまぼこ [富山]

入賞作品

特徴 :
地元の食材の里いものねばりともっちり感を利用して、鶏肉ミンチと合わせました。全国一の消費量の多い昆布を使い、クルクルと巻き上げました。風味バツグンです。 蒸すことで、とてもヘルシーに仕上がりました。 鶏のミンチのももとむねを合わせたものを使用することで肉のパサツキも解消です。


能登牛とそうめん南瓜の春巻き [石川]

入賞作品

特徴 :
旨味、香りが凝縮された能登牛をピリ辛のなんばみそで味付けし、食感がよく甘味のあるそうめん南瓜と共に春巻きにしました。 そうめん南瓜をマヨネーズで味付けすることがポイントで、ピリ辛の牛肉とマッチし、ご飯がすすみます。能登牛ならではのおいしい春巻きです。 比較的高価な能登牛でもこま切れ肉などは、手頃な値段で手に入ります。調理しやすく味のからみもいいです。能登牛を手頃においしく食べられるように工夫し春巻きに仕上げました。


肉じゃが de ナポリタン [福井]

入賞作品

特徴 :
日本人の大好きな「肉じゃが」をトマトベースのイタリアンで。 日本人にとって「肉じゃが」は、子どもの時から慣れ親しんでいる『おふくろの味』です。 今回は、それをイタリア風にアレンジしました。


富士桜ポークとチーズのミルフィーユ仕立て [山梨]

入賞作品

特徴 :
山梨特産の富士桜ポークと八ヶ岳のふもとのりんご、勝沼のワイン、地域食材の野菜を使っています。 りんごのペクチンと酸味でお肉をさらにおいしく仕上げました。


みそにんにくソースのポークソテー [長野]

入賞作品

特徴 :
お肉を塩麹に漬けてから焼くことでやわらかくなります。 にんにくソースは野菜にも合い、ご飯がすすみます。 日本人が好きな豚の生姜焼きを、みそとにんにく味でアレンジしてみました。


トロピカルとんとん [岐阜]

入賞作品

特徴 :
さわやかな甘酸っぱさに南国の風を感じ、冷めても味は変わりません。 岐阜県の銘柄豚である飛騨・美濃けんとんは、他の豚肉に比べビタミンEが多く含まれているのが特長です。


超カンタン カレー風味黄金煮 [愛知]

入賞作品

特徴 :
・短時間で調理がとてもかんたん ・大人から子どもまで万人に愛される味 ・日持ちがし常備菜になる ・摂取されにくい大豆を手軽にとれる ・コラーゲンも豊富にとれる ・肉といっしょに根菜もとれる 地元三河どりを使用。骨付き手羽中を使うことにより、うまみを出しました。


めかぶバーグのきのこあんかけ [三重]

入賞作品

特徴 :
三重県産豚肉100%に三重県名産の〈めかぶ・しいたけ・田舎あられ〉を加えて、楽しい食感にしたハンバーグです。県内産ぶなしめじの和風あんをかけ、旨みたっぷり、ヘルシーな一品です。 豚肉・野菜とも食材全部が三重県産 !! 地産地消「安心安全」のハンバーグです。


2  次20件 »
  • 社団法人 全国食肉学校 〜新鮮力で即戦力、食肉のプロを養成します。
  • 一般財団法人 畜産環境整備機構
  • 新時代の食肉流通拠点・情報発信基地! 公益財団法人日本食肉流通センター
  • 公益財団法人日本食肉消費総合センターは、食肉に対しての正しい情報をお伝えいたします。
  • 一般社団法人 食肉科学技術研究所(食肉科研)は、食肉・食肉製品などの検査・研究機関です。
  • 栃木で「和豚もちぶた」を取り扱う関口肉店公式サイト
  • 社団法人 日本食肉協会  関連情報はこちら
  • 全国食肉公正取引協議会 「適正表示ステッカー」を掲示している店舗は、正しい表示をしている信頼できる店舗です。
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
  • 広告募集中
 ALL JAPAN MEAT INDUSTRY CO-OPERATIVE ASSOCIATIONS.全国食肉事業協同組合連合会

サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ ホーム

東京都港区赤坂6-13-16アジミックビル8F / TEL 03 (3582) 1241( 代)