新登場! AJMIC レンタルサーバー事業

応募の前に

・このサービスは、AJMICが契約しているレンタルサーバーでマルチドメインを用いて組合員にホスティング提供するサービスです。
・御社が独自ドメインを所有している場合にのみ、ご利用いただけます。 (データ移管後、DNSの書き換えが必要になります。)
・独自ドメインを所有していらっしゃらない方は、お名前ドットコム同サーバーのCPIドメインから事前に取得してください。
・ご利用に際しまして、現在稼働中の御社ホームページ並びにメールアカウントの移動を御社にて行っていただきます。
・Web製作会社に運営を委託されている場合は、ご担当者様が新規サーバーへの移管を了承していることが前提となります。
・御社もしくは運営を委託しているWeb制作会社が同移管作業を行える場合に限定して申請を受け付けております。
・新規サーバー設定後、3ヶ月以内にデータ移管を行っていただかない場合は、次の方に権利を譲渡するために、新規サーバーを削除いたします。
新規サーバーのスペック

募集期間

利用申請の手順

Q&A よくある質問。



新規の方
新規にホームページを作成したいのですがどうすればよいですか?
当レンタルサーバーサービスは、ホームページのデータの置き場所を組合員に提供するものですので、製作や設置は、お近くのWeb製作会社にご相談ください。その際、レンタルサーバーは、AJMICのものを利用すると申し出てください。

新規にドメインを取得したいのですがどうすればよいですか?
独自ドメインを所有していらっしゃらない方は、お名前ドットコム同サーバーのCPIドメインから事前に取得してください。

個人でもホームページを製作出来ますか?

可能ですが、AJMIC事務局ではホームページ制作等に関するご質問には一切お答えできないことをご了承ください。


すでにHPがある方
データ移管の手続きはどのようになりますか?
1. ご利用申請後、10日ほどで新規サーバーが立ち上がりますとご案内メールを差し上げます。
2. ご案内メールの中には、サーバー設定の大変重要な情報が記載されていますので、サーバー移管業務を担当される方に通知してください。 コントロールパネルへのログインパスワード等は大切に保管してください。
3. FTPソフトを使いデータを新規サーバーに移動させます。メールアカウントを作成します。
4. 新規サーバーのマニュアルはこちらをご参照ください。 (※)
※注1 KDDI CPIサーバー ACE01 マルチドメイン を使用しています。
※注1 KDDI CPIサーバー ACE01 マルチドメイン のスペックはこちらを参照してください。

注意事項
データの移管作業及びメールアカウントの追加は、自社又はお近くのWeb製作会社等で行ってください。
利用申請を約2週間ほどで新規サーバーをご利用いただけるようになりますが、御案内から3ヶ月を経過してもご利用がない場合は強制的に削除致し、次の方に譲渡します事をご了承ください。
同サービスは、株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ(CPIサーバー)とAJMICとの利用契約に基づくサービスです。以下の点に注意して下さい。
1. AJMICが利用契約をしている期間にのみご利用いただけます。
2. 暗号化SSLが必要な場合は、個別に株式会社KDDIウェブコミュニケーションズと御契約ください。
3. AJMIC及びKDDIウェブコミュニケーションズ株式会社が不正利用と判断した場合、利用を強制的に終了させることがあります。その際、データの消失による損害が発生してもAJMIC及びKDDIウェブコミュニケーションズ株式会社は、係る全ての事項に関して免責されます。
4. AJMIC組合員以外の利用は認められません。
5. ご利用は、AJMIC組合員毎に単独の1サーバーとさせていただきます。
6. AJMICが主契約を終了した時点で自動解約されます。
7. AJMIC組合員の利用においては、上記期間において原則無料提供いたします。
8. 利用者がAJMICに損害を与える行為を行った場合、利用者は、その損害賠償に応じなければなりません。また、利用を強制的に終了させて頂く場合がありますことをご了承ください。
適用条件等に不備があった場合でもお知らせはいたしません。 また、利用規約は予告なく変更されることをご了承ください。

お問い合わせ

Q&Aに答えがない場合は、こちらのフォームからお問い合わせ下さい。 
尚、お電話での対応は一切致しませんのでご了承ください。